NYダウ、終値にて12000ドル突破す。

| コメント(0) | トラックバック(0)

NYダウ工業株30種平均株価の19日の終値は、
12011.73ドル(前日比19.05ドル高)でした。
つまり、史上初めて、終値で1万2000ドルを突破しました。

こちらに、Infoseekニュースの当該記事へのリンクを、
張っておきます。おいたのですが、リンク切れのようです。
日テレNEWS24のサイトの関連記事?へのリンクも張ります。
そのウェブ魚拓によるキャッシュもこちらから閲覧できます。

いわゆるITバブルの時に11000ドル台は出たのですが、その後久しぶりに、
千ドル単位での大台の初到達ということになるようです。

確かに、これは、株式投資をやってない人には間接的な影響しかないことで、
株式投資をやってる人にとっても個別銘柄の値動きこそが重要なのかもしれません。

ですが、世の中の景気(少なくとも景気に対する雰囲気)に影響を及ぼしうる
重要指標の一つが一応の節目に達したわけで、記念に書いておきます。

#わずか30社の株価をもとにした株価指標、それも外国の指標に、
#日本の景気が左右されることについては、
#ここでは、「その是非はさておき、」ということにしておきます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://movabletype.yasuichi.com/mt-tb.cgi/532

コメントする

このブログ記事について

このページは、村瀬 泰一が2006年10月20日 06:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「参議院 議員定数不均衡 最高裁判決」です。

次のブログ記事は「2006年論文試験合格発表」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。