ヤマダ電機LABI池袋

| コメント(0) | トラックバック(0)

ヤマダ電機LABI池袋が13日に開店しました。

台風4号や、何だかんだで、見に行くのが遅くなりましたが、
先日はじめて行って来ました。

サムネイル画像(96*128)をクリックすると、
480*640で表示されます(約276KB)。

建物の間口は、隣の隣のビルにある
ビックカメラ池袋本店と同じくらいあるのですが、
建物の奥行がビックカメラより薄い分だけ、
店の面積はビックカメラより狭く感じました。

品揃えも、ビックの方が多いような気がします。
#ビックは本店の向かいにパソコン館もあるため、
#本店とパソコン館を合わせると
#ヤマダよりかなり広くなるためでしょう。

ただ、店内での移動、特にフロア間の上下移動は、
ヤマダの方がスムーズにできます。
ビックはエスカレータで上がる時に各フロアで歩かされる上に、
下りのエスカレータがありません(本店・パソコン館とも)。
ヤマダは上下ともエスカレータ(しかも2列タイプ)があって、
各フロアで不当に?歩かされることもなし。
エレベータの待ち時間もヤマダの方が短いです。

価格の比較については、開店直後モードの今は
控えておきましょう。

いずれにせよ、今回ヤマダ電機の出来た所には
当初は場外馬券売り場が作られる予定だったとか。
そんなもん作られた日にゃぁ、
ただでさえ混んでる池袋東口の北側の明治通りの歩道が
無意味に混雑を増してたわけです。
#個人的には場外馬券売り場に用はないので、
#場外馬券売り場によりもたらされる混雑は、無意味な混雑。
それを思えば、ヤマダ電機に来てもらって、ありがたや。

余談ですが、ヤマダ電機LABI池袋とビックカメラ本店との間には
今は映画館とかのある建物が建ってるのですが、
あそこって十数年くらい昔はビックのパソコン館があったような…。
パソコン館になる前はAV館だったような…。
AV館だった頃に録音用カセットテープとか買ってた気がする。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://movabletype.yasuichi.com/mt-tb.cgi/593

コメントする

このブログ記事について

このページは、村瀬 泰一が2007年7月22日 00:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「NYダウ、終値で14000ドル台」です。

次のブログ記事は「F22A禁輸継続」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。