朝霞の花火(2007)

| コメント(0) | トラックバック(0)

第24回朝霞市民まつり「彩夏祭(さいかさい)」の
花火が8月4日の午後8時?9時に行われました。

サムネイル画像(128*96)をクリックすると、
640*480で表示されます(約193KB)。

コンパクトカメラの手持ち撮影で花火を撮るのは、
結構難しいです。

写真の撮影場所は、川越街道の朝霞警察署の向かい辺りです。
#実はトリミング前の画像には朝霞署も写ってるけど、
#花火を大きく見せるために、トリミングしちゃった。
この朝霞警察署ってのは、朝霞市や和光市に転入すると
自動車運転免許証の住所の記載の変更で、お世話になる所です。

個人的には、早く司法試験に受かって、司法修習生になって、
免許の住所記載の変更に行きたく思うところであります。
まぁ、新座市だったら新座警察署だろうし、
成増(東京都板橋区)あたりだったら警視庁のどこかの警察署でしょうが。
成増の近くでも練馬区に入ってると、板橋区とは違うでしょうし。
#志木市だと、どこの管轄だろう?朝霞署か新座署か?

だから、司法試験に受かっても、朝霞署で
免許の住所を変更するとは限らないのだけれども、
撮影場所の選定にあたっては、かなり意識してます。
#本当は花火をバックにした朝霞署の写真が撮りたい。

ちなみに、朝霞市のホームページの彩夏祭の記事はこちらです。
ウェブ魚拓によるキャッシュはこちらです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://movabletype.yasuichi.com/mt-tb.cgi/597

コメントする

このブログ記事について

このページは、村瀬 泰一が2007年8月 5日 16:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「梅雨明けぬ。」です。

次のブログ記事は「Wセミナー池袋校、閉鎖さる。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。