Wセミナー渋谷校、近日移転。

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日、用があって、渋谷方面に行きました。
で、池袋校の閉鎖の後、この10月からの論文答練を
どの校舎で受けるかの選定のために、
早稲田セミナー(Wセミナー)渋谷校に寄りました。

そこで見かけた掲示によりますと、
10月から渋谷校が移転するそうです。

Wセミナーのホームページの該当記事へのリンクを張ります。
ウェブ魚拓によるキャッシュはこちらです。
#将来この投稿を見る方の便宜のために補足しておきますと、
#9月までの渋谷校は、上の記事の中の案内図にもある
#「渋谷マークシティ」の中のウエスト12Fです。

一応、移転先のビルと思しき建物の入り口前までは、見ておきました。
JRからのアクセス時間は若干長くなる程度かと思います。
#建物に入ってエレベータで上る所要時間は未確認ですが…。
ただ、渋谷マークシティを縦断して戻るルートではなく
ハチ公前から道玄坂を登るルートだと、他の通行人の数と速度によって
駅からの移動時間が大きく変動するかもしれません。
あと、雨の日に、渋谷でも傘を使わねばならなくなります。

まぁ、Wセミナーが買収されるとの噂が流れていた頃に、
池袋校と並んで家賃の高そうな渋谷校についても
存続を疑問視する人が某掲示板サイトにいたことを思えば、
「移転で済んで、うらやましい」というのが
池袋校ユーザーだった私の本心ではあります。
#余談ですが、渋谷校は数年前にマークシティウエスト12Fに移る前は、
#東の方にありました。半蔵門線の上の地下通路を延々と歩いて
#明治通りに出る階段を上ったあたりのビルだったような。

10月になって、新しい渋谷校を見た上で、
お茶の水校とどちらにするか決めると思います。
答練の日程の関係で、Wの東京本校や、
W以外の予備校は、ちょっと使いづらいので…。
#具体的には、W東京本校は、
#平日午後の早い時間(13時?とか)の枠がないこと、
#W以外の予備校の答練は答練を受けられる枠自体が少ないため、
#ちょっとしたトラブルでも答練自体を受けられなくなる回が
#出てくる危険が大きいことが問題です。
#外答案(←正式の時間帯以外に書いた答案、
#一応添削だけはしてもらえるが…)なんて、絶対に嫌だし。

司法試験に疎い方には、「論文答練」とは何ぞや、
という説明をした方がいいのかもしれませんが、
ここでは割愛します。
「司法試験 論文答練」で検索すると、いろいろ出てくると思うので、
その中から「論文答練」の説明をしてそうな所を探してみてください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://movabletype.yasuichi.com/mt-tb.cgi/607

コメントする

このブログ記事について

このページは、村瀬 泰一が2007年9月11日 22:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台風9号、東京に接近。」です。

次のブログ記事は「安倍首相、突然の退陣表明。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。