五月祭(2009)

| コメント(0) | トラックバック(0)

久しぶりに、五月祭へ行ってきました。
#五月祭期間中の本郷は、かなり久しぶりです。
#今世紀になって初めてかもしれません。

五月祭の安田講堂
上の写真は、安田講堂前の広場で行われていた
コンサートの風景です。サムネイル画像をクリックすると、
元のサイズ(640×480)の画像を表示します(約174KB)。

下の写真は、一高東大弁論部主催の弁論大会です。
五月祭記念弁論大会
こちらの写真も、サムネイル画像をクリックすると、
元のサイズ(640×480)の画像を表示します(約248KB)。

弁論部の五月祭パンフレットによると、
「第五回 五月祭記念弁論大会」とのことです。
#個人的には、弁論部の五月祭企画というと、
#1年生によるディベートの印象が強い...、
#とか書いたら、歳バレになるのかも?

写真を撮ったのは、最終弁士の
弁論後の質疑応答の頃。
パンフによると、弁士は西田尚文君(東京大学)で、
演題は「外交百年」とのことです。
会場は、法文2号館の文学部3番教室でした。

あ、最後に書いておきますが、
「五月祭」は「ごがつさい」と読みます。
「さつきさい」ではありません。念のため。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://movabletype.yasuichi.com/mt-tb.cgi/731

コメントする

このブログ記事について

このページは、村瀬 泰一が2009年5月30日 23:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「母の日(2009)」です。

次のブログ記事は「択一合格発表(2009)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。