「ザ・コン」閉店セール

| コメント(0) | トラックバック(0)

ラオックスのザ・コンピュータ館、
秋葉原でも指折りの、このPC関連ショップが
このほど閉店することになったそうです。

で、閉店セールに行ってきました。

でも、デジカメ持って行ってなかったので、
写真はありません。あしからず。

ラオックスのサイトの閉店セールの広告へのリンクを張っておきます。
ウェブ魚拓によるキャッシュはこちらです。

この「ザ・コンピュータ館」は、
たぶん秋葉原で一番世話になった店でしょう。
#買った金額では一番ではないかもしれないけど、
#他の店にはないものが、ここにあったりした、という意味では
#一番世話になってる店でしょう。

でも、今回の閉店セールでは、
空の棚が結構あったりして、店の広さのわりに品揃えも薄く、
探していた物も衝動買いするような物もなく、
結局、今回は、ここでは何も買いませんでした。
#その後、「探していた物」のいくつかを、
#ヨドバシカメラAKIBA店で確保できたりしたのは、
#皮肉なものです。

でも、やっぱり残ってほしかったです。

なお、「ザ・コンピュータ館」の略称としては、
電網界では「ザ・コン」という表記が多いようだけど、
私の周囲では「ザ館」とか「コン館」といった呼び方も
使われてるような気がします。
#多分、私の話し言葉では「ざかん」が多いと思う。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://movabletype.yasuichi.com/mt-tb.cgi/604

コメントする

このブログ記事について

このページは、村瀬 泰一が2007年8月31日 23:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「月食、見えず。」です。

次のブログ記事は「司法修習二回試験、71人不合格」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。