アーティクル休刊

| コメント(0) | トラックバック(0)

旧司法試験の択一模試を受けたついでに、
早稲田セミナー(早稲田経営出版)の司法試験受験雑誌
『アーティクル(Article)』5月号がもう出てるだろうと思って、
Wセミナーの購買部へ行く。

すると、まだない。

で、4月号の中の次回予告を確認しようとする。

すると、そこにあったのは、次回予告などではなく、

以下の内容の告知でした。
#4月号は買ってたけど、択一前ということもあって、まだ
#隅々までは見ておらず、この告知は見逃していました。

>  月刊情報誌『Article』休刊のお知らせ

>早稲田経営出版 Wセミナー/司法試験・法科大学院では、
>より充実したニュースを迅速にお届けするために、
>ウェブ上での情報配信を強化してまいります。
>それに伴い、『Article』は2008年4月号(vol.267)を
>もちまして休刊させていただくこととなりました。
>ホームページ、メールマガジン、さらには「Wニュース」
>での情報配信とともに、今後は時期に応じてその都度、
>各試験対策用の書籍を刊行する予定です。
>引き続き受験生の皆様をサポートしてまいりますので、
>何卒ご了承の程、宜しくお願い申し上げます。
>永い間ご愛読いただきまして、誠にありがとう
>ございました。

>                        2008年3月

早稲田司法試験セミナーのサイトの関連告知
ウェブ魚拓によるキャッシュは、こちらです。
#上の告知文は、この魚拓キャッシュからの引用です。

あ、補足しときますと、上の告知文の中にあった
「Wニュース」ってのは、Wが毎月出して無料配布している
A4版の小冊子(というか、厚いパンフレット)です。
#7割くらいが講座・書籍の広告だというのは許せるけど、
#そのうちの半分以上は、「新司法試験」や
#ロースクール入試の対策の講座・書籍の広告
#というのは、ちょっと、ねぇ・・・。

司法試験制度「改革」による司法試験合格者削減などの
影響でしょうか、昨春の「Wセミナー買収さる。」以来、
この業界も何かと大変みたいです。

で、私としては、「『アーティクル』がなくなったら、
辰已の『ハイローヤー』に乗り換えだな。」ということで、
辰已法律研究所の受験雑誌『ハイローヤー』を
見に行きました。
すると、久しぶりに見る『ハイローヤー』は、
新司法試験関連の比重がずいぶん高くて、
つうか最新号は新司法試験関連だけの内容だったので、
買わないでおきました。

次回予告からすると、次号は
旧司法試験でも使える内容になりそうです。

これからは、『ハイローヤー』を、毎月買うのではなく、
旧司試でも使える内容かどうかを毎月確認して、
買ったり買わなかったりすることになるのでしょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://movabletype.yasuichi.com/mt-tb.cgi/738

コメントする

このブログ記事について

このページは、村瀬 泰一が2008年4月27日 23:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「五輪聖火、長野へ。」です。

次のブログ記事は「母の日(2008)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。