駿台1号館

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日、司法試験予備校の早稲田セミナーお茶の水校の
窓から、ふと外を見ると、
駿台1号館
駿台予備学校1号館が、こんな建物になってました。
そこで、今日の論文講座へはデジカメ持参で行って、
(窓ガラス越しに)撮影して来ました。

サムネイル画像(96×128)をクリックすると、
もとのサイズ(480×640)で表示されます(約196KB)。

以前に『必修科目未修について(壱)』で書いたように、私は
> 現役の時の大学入試では、ことごとく不合格でした。

で、1年ほど駿台に行きましたので、
駿台は、まぁ、母校と言えなくもないです。

当時の私は3号館の文1αに在籍していたので、
基本的には3号館(本部校舎)に行くことが多く、
1号館(東校舎)は夏期講習などでしか行ってません。

それでも、あの1号館が、こういう建物に
「巨大化」してるのを知って、ただただ、驚いた次第です。

ところで、いわゆる「駿台」のフルネームは
「学校法人駿河台学園 駿台予備学校」だったと思います。
マスコミ報道などでも「駿台予備校」という
中途半端な略称?を使うところが多いですが、
「駿台予備校」ですので、注意してください。
#ひどいところになると「駿台予備校」とか(爆)。

余談ついでに、駿台の御茶ノ水界隈の校舎群の総称は、
私がいた頃は「駿河台校舎」だったと思うけど、
今は「お茶の水校」というらしいです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://movabletype.yasuichi.com/mt-tb.cgi/717

コメントする

このブログ記事について

このページは、村瀬 泰一が2009年2月 8日 23:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「恵方巻(2009)」です。

次のブログ記事は「司法試験出願(2009)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。