村瀬 泰一 どっとこむ

この投稿について

2007年7月16日 18:23における投稿のページです。

ひとつ前の投稿は「7月最強台風」です。

次の投稿は「柏崎刈羽原発の放射能漏れ」です。


他にもいくつかの投稿があります。メインページ全投稿一覧も御覧下さい。

全投稿一覧・月別書庫

全投稿一覧
月別書庫

最近のコメント

Powered by ...


広告


注意事項
「村瀬 泰一 雑感録」に頂いたコメントにつきまして、
私の運営するホームページ上において、コメントの引用であることがわかる形式で、 許可なく転載する可能性があります。

また、「村瀬 泰一 雑感録」での公開が不適切と私が判断する事項( 例えば、... )を含むコメントは、
全部の削除・公開凍結、あるいは一部の削除・修正をする場合がございます。

なお、投稿日時の表示については、 こちらも、ご覧下さい。
以上の点につき、ご了承ください。

メイン

中越沖地震

本日午前10時13分頃、新潟県中越地方と長野県北部で
震度6強の地震がありました。
「平成19年新潟県中越沖地震」と命名されたそうです。
マグニチュードは6.8だそうです。

NIKKEI NETの該当記事とウェブ魚拓によるキャッシュへのリンクを張ります。

まず、各地の震度などについて、
記事はこちらで、キャッシュはこちらです。

次に、この地震のマグニチュードが6.8と修正されたことについて、
記事はこちらで、キャッシュはこちらです。

そして、新潟県中越沖地震と命名されたことについて、
記事はこちらで、キャッシュはこちらです。

新潟県中越地方というと、2004年10月23日に
中越地震が起きたばかりという印象があります。
また、今年3月に起きた能登半島地震も、近いと言えるでしょう。

そういえば、今日は司法試験(旧司法試験)の論文試験の
2日目だったりしたわけで、地震の際の試験会場はどんなだったろう?
という気もします。
とはいえ、たぶん一番近い会場が東京ですから、
大して揺れてないとは思いますが。
#札幌や名古屋よりは東京が近いのでは?

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://movabletype.yasuichi.com/mt-tb.cgi/85

コメントを投稿

「村瀬 泰一 雑感録」へのコメントには、コメントを表示する前に 村瀬 泰一 の承認が必要になる場合があります。承認されるまで、コメントは表示されません。その場合はしばらくお待ち下さい。
また、「村瀬 泰一 雑感録」へのコメントにあたっては、上記の「注意事項」についても、ご了承下さい。

現在の月と星


現在の月( Moon Script)

Starlight mini

気象情報


ご当地の天気予報
(お天気パーツ)
降水短時間予報
(天気予報コム)

ニュース

Yahoo!ニュース