村瀬 泰一 どっとこむ

この投稿について

2007年11月30日 22:24における投稿のページです。

ひとつ前の投稿は「銀杏(2007)」です。

次の投稿は「科学的応用力、6位に低下。」です。


他にもいくつかの投稿があります。メインページ全投稿一覧も御覧下さい。

全投稿一覧・月別書庫

全投稿一覧
月別書庫

最近のコメント

Powered by ...


広告


注意事項
「村瀬 泰一 雑感録」に頂いたコメントにつきまして、
私の運営するホームページ上において、コメントの引用であることがわかる形式で、 許可なく転載する可能性があります。

また、「村瀬 泰一 雑感録」での公開が不適切と私が判断する事項( 例えば、... )を含むコメントは、
全部の削除・公開凍結、あるいは一部の削除・修正をする場合がございます。

なお、投稿日時の表示については、 こちらも、ご覧下さい。
以上の点につき、ご了承ください。

メイン

米でのパイプライン爆発事故

現地28日夕方に米国ミネソタ州で
パイプラインの爆発事故が発生し、
カナダからの原油輸送が停止したとの情報を受けて、
29日のNYMEX(ニューヨーク・マーカンタイル取引所)での
原油先物相場が一時急伸したそうです。

WTI期近物(2008年1月物)は米東部時間29日未明に、
一時95.17ドルまで上昇したそうです。
時間外取引でのことみたいですけど。

NIKKEI NETの該当記事はこちらで、
ウェブ魚拓によるキャッシュはこちらです。

なお、この記事によりますと、
>その後、爆発による火災が沈静化し、
>パイプラインの一部が復旧したと
>伝わったため、原油相場は伸び悩んだ。
>米エネルギー省が戦略石油備蓄(SPR)の
>放出を検討していると伝わったことも売りを誘った。
とのことです。

で、WTI期近物の29日終値は、
1バレル91.01ドル(前日比0.39ドル高)
だったそうです。

ただでさえ、原油価格の高騰などによる物価高で
うんざりしているのに、全く困ったものです。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://movabletype.yasuichi.com/mt-tb.cgi/162

コメントを投稿

「村瀬 泰一 雑感録」へのコメントには、コメントを表示する前に 村瀬 泰一 の承認が必要になる場合があります。承認されるまで、コメントは表示されません。その場合はしばらくお待ち下さい。
また、「村瀬 泰一 雑感録」へのコメントにあたっては、上記の「注意事項」についても、ご了承下さい。

現在の月と星


現在の月( Moon Script)

Starlight mini

気象情報


ご当地の天気予報
(お天気パーツ)
降水短時間予報
(天気予報コム)

ニュース

Yahoo!ニュース