村瀬 泰一 どっとこむ

この投稿について

2007年2月28日 23:48における投稿のページです。

ひとつ前の投稿は「「18」の回復」です。

次の投稿は「世界同時株安~今度はNY発」です。


他にもいくつかの投稿があります。メインページ全投稿一覧も御覧下さい。

全投稿一覧・月別書庫

全投稿一覧
月別書庫

最近のコメント

Powered by ...


広告


注意事項
「村瀬 泰一 雑感録」に頂いたコメントにつきまして、
私の運営するホームページ上において、コメントの引用であることがわかる形式で、 許可なく転載する可能性があります。

また、「村瀬 泰一 雑感録」での公開が不適切と私が判断する事項( 例えば、... )を含むコメントは、
全部の削除・公開凍結、あるいは一部の削除・修正をする場合がございます。

なお、投稿日時の表示については、 こちらも、ご覧下さい。
以上の点につき、ご了承ください。

メイン

上海発世界同時株安

昨日(27日)の上海での株安をきっかけに、
世界同時株安になっているようです。
東京でも今日(28日)は、
日経平均株価が一時737円安となるなど
株価が大きく下落したそうです。


NIKKEI NETの関連記事へのリンクを張ります。
ウェブ魚拓によるキャッシュはこちらです。

西日本新聞社のサイトの該当記事3本と、
それぞれのウェブ魚拓によるキャッシュへの、リンクも張っておきます。
28日9時23分付 キャッシュ←NYでの株価下落について
28日9時31分付 キャッシュ←ロンドンでの株価下落にも言及
28日12時12分付 キャッシュ←東証での株価下落について

為替市場(円相場)も、前日比2円以上の急激な円高になり、
一時、昨年12月半ば以来の円高水準である、
1ドル=117円50銭をつけたそうです。

西日本新聞社のサイトの該当記事へのリンクを張っておきます。
ウェブ魚拓によるキャッシュは、こちらです。

ひと昔まえ迄は、「世界同時株安」などというのは、
大抵はニューヨーク発か、でなければ、
西欧発か東京発だったような気がします。
#強いて例外を挙げるとすれば、
#1997~98年のアジア通貨危機でしょうか。

しかし、今回は上海発です。
まさに上海経済恐るべし、といったところでしょうか。

補足:NHK解説委員室ブログの該当記事に、
    今回の世界同時株安のいきさつがまとめられています。
    ウェブ魚拓によるキャッシュはこちらです。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://movabletype.yasuichi.com/mt-tb.cgi/44

コメントを投稿

「村瀬 泰一 雑感録」へのコメントには、コメントを表示する前に 村瀬 泰一 の承認が必要になる場合があります。承認されるまで、コメントは表示されません。その場合はしばらくお待ち下さい。
また、「村瀬 泰一 雑感録」へのコメントにあたっては、上記の「注意事項」についても、ご了承下さい。

現在の月と星


現在の月( Moon Script)

Starlight mini

気象情報


ご当地の天気予報
(お天気パーツ)
降水短時間予報
(天気予報コム)

ニュース

Yahoo!ニュース