村瀬 泰一 どっとこむ

この投稿について

2007年9月11日 22:12における投稿のページです。

ひとつ前の投稿は「台風9号、東京に接近。」です。

次の投稿は「安倍首相、突然の退陣表明。」です。


他にもいくつかの投稿があります。メインページ全投稿一覧も御覧下さい。

全投稿一覧・月別書庫

全投稿一覧
月別書庫

最近のコメント

Powered by ...


広告


注意事項
「村瀬 泰一 雑感録」に頂いたコメントにつきまして、
私の運営するホームページ上において、コメントの引用であることがわかる形式で、 許可なく転載する可能性があります。

また、「村瀬 泰一 雑感録」での公開が不適切と私が判断する事項( 例えば、... )を含むコメントは、
全部の削除・公開凍結、あるいは一部の削除・修正をする場合がございます。

なお、投稿日時の表示については、 こちらも、ご覧下さい。
以上の点につき、ご了承ください。

メイン

Wセミナー渋谷校、近日移転。

先日、用があって、渋谷方面に行きました。
で、池袋校の閉鎖の後、この10月からの論文答練を
どの校舎で受けるかの選定のために、
早稲田セミナー(Wセミナー)渋谷校に寄りました。

そこで見かけた掲示によりますと、
10月から渋谷校が移転するそうです。

Wセミナーのホームページの該当記事へのリンクを張ります。
張っていましたが、内容の大きく異なる別ページに
飛ばされるようになっていたので、リンクをやめました。

ウェブ魚拓によるキャッシュはこちらです。
#将来この投稿を見る方の便宜のために補足しておきますと、
#9月までの渋谷校は、上の記事の中の案内図にもある
#「渋谷マークシティ」の中のウエスト12Fです。

一応、移転先のビルと思しき建物の入り口前までは、見ておきました。
JRからのアクセス時間は若干長くなる程度かと思います。
#建物に入ってエレベータで上る所要時間は未確認ですが...。
ただ、渋谷マークシティを縦断して戻るルートではなく
ハチ公前から道玄坂を登るルートだと、他の通行人の数と速度によって
駅からの移動時間が大きく変動するかもしれません。
あと、雨の日に、渋谷でも傘を使わねばならなくなります。

まぁ、Wセミナーが買収されるとの噂が流れていた頃に、
池袋校と並んで家賃の高そうな渋谷校についても
存続を疑問視する人が某掲示板サイトにいたことを思えば、
「移転で済んで、うらやましい」というのが
池袋校ユーザーだった私の本心ではあります。
#余談ですが、渋谷校は数年前にマークシティウエスト12Fに移る前は、
#東の方にありました。半蔵門線の上の地下通路を延々と歩いて
#明治通りに出る階段を上ったあたりのビルだったような。

10月になって、新しい渋谷校を見た上で、
お茶の水校とどちらにするか決めると思います。
答練の日程の関係で、Wの東京本校や、
W以外の予備校は、ちょっと使いづらいので...。
#具体的には、W東京本校は、
#平日午後の早い時間(13時~とか)の枠がないこと、
#W以外の予備校の答練は答練を受けられる枠自体が少ないため、
#ちょっとしたトラブルでも答練自体を受けられなくなる回が
#出てくる危険が大きいことが問題です。
#外答案(←正式の時間帯以外に書いた答案、
#一応添削だけはしてもらえるが...)なんて、絶対に嫌だし。

司法試験に疎い方には、「論文答練」とは何ぞや、
という説明をした方がいいのかもしれませんが、
ここでは割愛します。
「司法試験 論文答練」で検索すると、いろいろ出てくると思うので、
その中から「論文答練」の説明をしてそうな所を探してみてください。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://movabletype.yasuichi.com/mt-tb.cgi/104

コメントを投稿

「村瀬 泰一 雑感録」へのコメントには、コメントを表示する前に 村瀬 泰一 の承認が必要になる場合があります。承認されるまで、コメントは表示されません。その場合はしばらくお待ち下さい。
また、「村瀬 泰一 雑感録」へのコメントにあたっては、上記の「注意事項」についても、ご了承下さい。

現在の月と星


現在の月( Moon Script)

Starlight mini

気象情報


ご当地の天気予報
(お天気パーツ)
降水短時間予報
(天気予報コム)

ニュース

Yahoo!ニュース