村瀬 泰一 どっとこむ

この投稿について

2006年9月29日 23:41における投稿のページです。

ひとつ前の投稿は「小惑星番号134340、別名「冥王星」」です。

次の投稿は「参議院 議員定数不均衡 最高裁判決」です。


他にもいくつかの投稿があります。メインページ全投稿一覧も御覧下さい。

全投稿一覧・月別書庫

全投稿一覧
月別書庫

最近のコメント

Powered by ...


広告


注意事項
「村瀬 泰一 雑感録」に頂いたコメントにつきまして、
私の運営するホームページ上において、コメントの引用であることがわかる形式で、 許可なく転載する可能性があります。

また、「村瀬 泰一 雑感録」での公開が不適切と私が判断する事項( 例えば、... )を含むコメントは、
全部の削除・公開凍結、あるいは一部の削除・修正をする場合がございます。

なお、投稿日時の表示については、 こちらも、ご覧下さい。
以上の点につき、ご了承ください。

メイン

JR京葉線のトラブル

2006年9月28日朝に東京駅地下の施設の火災により、
京葉線が約9時間運転を停止し、平常ダイヤに戻ったのは、
翌日(29日)午前11時過ぎだそうです。

時事通信社のサイトの当該記事へのリンクをはっておきます。
おいたのですが、リンク切れになったようなので、
NIKKEI NET の当該記事
ウェブ魚拓によるキャッシュへのリンクを張ります。
#記事の原本はリンク切れになりました。

司法試験の口述試験会場の最寄り駅は京葉線の新浦安駅で、
この試験は遅刻したら理由のいかんを問わず不合格なので、
京葉線(強風によるダイヤの乱れが多いそうです)のダイヤの乱れとか
言われると、自分が滅多に乗らない路線であるにもかかわらず、
冷やりとします。
#口述試験の心配の前に論文試験に合格しろよ、というつっこみは、
#予め自ら入れておきます。

#あ、ここでいう「司法試験」とは、もちろん「旧司法試験」のことです。
#新なんとか のことではありません。

以前、口述試験会場(の門の前)まで下見に行ったときに、
京葉線のトラブルを想定して、地下鉄東西線の浦安駅からの
バス路線の状況なども確認しておいたのですが、
28日の東西線浦安駅前の混乱ぶりなどからすると、
認識が甘かったかと反省する次第です。

東西線浦安駅の「惨状」については、
YOMIURI ONLINEのこちらの記事に紹介されています。
ウェブ魚拓によるキャッシュはこちらです。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://movabletype.yasuichi.com/mt-tb.cgi/5

コメントを投稿

「村瀬 泰一 雑感録」へのコメントには、コメントを表示する前に 村瀬 泰一 の承認が必要になる場合があります。承認されるまで、コメントは表示されません。その場合はしばらくお待ち下さい。
また、「村瀬 泰一 雑感録」へのコメントにあたっては、上記の「注意事項」についても、ご了承下さい。

現在の月と星


現在の月( Moon Script)

Starlight mini

気象情報


ご当地の天気予報
(お天気パーツ)
降水短時間予報
(天気予報コム)

ニュース

Yahoo!ニュース