村瀬 泰一 どっとこむ

この投稿について

2009年11月15日 23:05における投稿のページです。

ひとつ前の投稿は「本郷の銀杏(2009)」です。

次の投稿は「十日夜の翌日の月」です。


他にもいくつかの投稿があります。メインページ全投稿一覧も御覧下さい。

全投稿一覧・月別書庫

全投稿一覧
月別書庫

最近のコメント

グッチ バッグ 人気 on
TACお茶の水校の縮小 :
はじめまして。突然のコメント。失礼しまし...

Powered by ...


広告


注意事項
「村瀬 泰一 雑感録」に頂いたコメントにつきまして、
私の運営するホームページ上において、コメントの引用であることがわかる形式で、 許可なく転載する可能性があります。

また、「村瀬 泰一 雑感録」での公開が不適切と私が判断する事項( 例えば、... )を含むコメントは、
全部の削除・公開凍結、あるいは一部の削除・修正をする場合がございます。

なお、投稿日時の表示については、 こちらも、ご覧下さい。
以上の点につき、ご了承ください。

メイン

TACお茶の水校の縮小

白山でのやぼ用の帰りに、本郷と御茶ノ水を通って秋葉原へ、
という話で、東大本郷の銀杏並木を撮影したところまでは、
さっき『本郷の銀杏(2009)』に書いたとおりです。

で、その続き。

それから御茶ノ水へ行き、Wセミナーお茶の水校、もとい
今は「TACお茶の水校」でしたね、に寄りました。

そしたら、
TACお茶の水校の縮小工事
#サムネイル画像(96X128)をクリックすると、
#元の画像(480X640)を表示します(約41KB)。

TACお茶の水校を縮小するための工事をやっていました。

3階と5階にあった教室のうち3階の教室は
一昨日(13日)から不使用(つまり12日までで廃止)で、
明後日(17日)から、502教室をリフレッシュルームにして・・・。

ということは、そのあと、
今までのリフレッシュルームをDVDブースにして、
そしたら3階のDVDブースを廃止(3階から完全撤退)、
という段取りになるのかなぁ。

まぁ、3階の教室は、そんなに広くないし、数も少なかったけど、
やっぱり縮小は縮小。

一昨年に『Wセミナー買収さる。』で書いたように、
早稲田セミナーが大日本印刷(DNP)に買収され、
昨年だったかな、書店の丸善もDNPの子会社になった
(日経トレンディのサイトの関連記事はこちら ときには、
お茶の水校の建物の大家(かどうか知らないけど
仮に大家でなくとも最大のテナントではあるところ)の
丸善書店が、Wセミナーと兄弟会社になったので、
「お茶の水校は、ちょっとやそっとのことでは、・・・」とも
思いましたが、WがTACに転売された今となっては、ちょっとね。


しかし、どうも「TACお茶の水校」という表現には違和感があるな。
ついつい「早稲田セミナーお茶の水校」とか、
その略称の「Wセミナーお茶の水校」と呼んでしまう。
#ちなみに、WもといTACでは、「御茶ノ水校」と書かずに、
#「お茶の水校」という表記を使っています。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://movabletype.yasuichi.com/mt-tb.cgi/420

コメント (1)


はじめまして。突然のコメント。失礼しました。

コメントを投稿

「村瀬 泰一 雑感録」へのコメントには、コメントを表示する前に 村瀬 泰一 の承認が必要になる場合があります。承認されるまで、コメントは表示されません。その場合はしばらくお待ち下さい。
また、「村瀬 泰一 雑感録」へのコメントにあたっては、上記の「注意事項」についても、ご了承下さい。

現在の月と星


現在の月( Moon Script)

Starlight mini

気象情報


ご当地の天気予報
(お天気パーツ)
降水短時間予報
(天気予報コム)

ニュース

Yahoo!ニュース