村瀬 泰一 どっとこむ

この投稿について

2009年11月 1日 22:58における投稿のページです。

ひとつ前の投稿は「十三夜(2009)」です。

次の投稿は「み缶」です。


他にもいくつかの投稿があります。メインページ全投稿一覧も御覧下さい。

全投稿一覧・月別書庫

全投稿一覧
月別書庫

最近のコメント

Powered by ...


広告


注意事項
「村瀬 泰一 雑感録」に頂いたコメントにつきまして、
私の運営するホームページ上において、コメントの引用であることがわかる形式で、 許可なく転載する可能性があります。

また、「村瀬 泰一 雑感録」での公開が不適切と私が判断する事項( 例えば、... )を含むコメントは、
全部の削除・公開凍結、あるいは一部の削除・修正をする場合がございます。

なお、投稿日時の表示については、 こちらも、ご覧下さい。
以上の点につき、ご了承ください。

メイン

ヤマダ電機 LABI1 日本総本店 池袋

先日、池袋の三越跡に、
「ヤマダ電機 LABI1 日本総本店 池袋」が
オープンしました。

で、昨日(10月31日)の午後に行ってきました。
yamada091031.jpg
サムネイル画像(96×128)をクリックすると、
元の画像(480×640)を表示します。

さっそく、コンパクトデジカメ PENTAX Optio S55 用に
ニッケル水素電池(単3 X2本)を買いました。

実は今まで、Optio S55 では、基本的に
リチウム電池「CR-V3」を使っていたのです。
#緊急時にアルカリ電池を使ったこともあります。

いずれにせよ、これでいきなり、
私の購入金額ベースで三越池袋店を超えました。
#三越池袋店では「誉の陣太鼓」しか
#買ってなかったのは、以前に
#『三越池袋店の陣太鼓』で書いたとおりです。


ただ、「ヤマダ電機LABI1日本総本店池袋」の
第一印象としては、
「売れ筋商品」は大量に「ずらぁーっ」と並べているけど、
そのかわりに「マイナー商品」は
ビックカメラより少ないかも?という感じです。
少なくとも、売り場面積の広さの割には、
置いてる商品の種類は多くないような気がします。

ところで、地下には本が売ってあり、
ここでは本を買ってもポイントが貯まるみたいです。
#ポイント加算率は、オープン当初ということで
#今は多めに設定されてるみたいです。
#しばらくした後の、安定的な?ポイント設定率は
#まだ不明です。

といっても、ここの書籍売場の品揃えについては、・・・。

いうまでもなく?私が買う本で多いのは、
旧司法試験関連の本とパソコン関連の本なのですが、
ここは、パソコン関連の本はあるにはあるのですが、
「ヤマダ電機の書籍売り場」にしてはパソコン関連の本が
異様に少ないという感じを受けました。

資格試験関連の本もいくらかありましたが、
旧司法試験関連のはなかったようです。
まぁ、旧司の本はあてにしてませんでしたが、
新司法試験やロースクール入試の本も
見当たらなかったのは、ちょっと意外でした。

コミックス(単行本のマンガ)のスペースは
異様に広く感じました。
大型書店のコミックス売り場にあまり行かないので
そう感じるだけなのかもしれませんが。


ただ、まだオープン直後で混雑が激しいので、
ちゃんと?見てないのも事実です。
#というか、上の方は、まだ行ってないし。
ここで書いたことは、第一印象にすぎない
ということにしておきます。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://movabletype.yasuichi.com/mt-tb.cgi/317

コメントを投稿

「村瀬 泰一 雑感録」へのコメントには、コメントを表示する前に 村瀬 泰一 の承認が必要になる場合があります。承認されるまで、コメントは表示されません。その場合はしばらくお待ち下さい。
また、「村瀬 泰一 雑感録」へのコメントにあたっては、上記の「注意事項」についても、ご了承下さい。

現在の月と星


現在の月( Moon Script)

Starlight mini

気象情報


ご当地の天気予報
(お天気パーツ)
降水短時間予報
(天気予報コム)

ニュース

Yahoo!ニュース