村瀬 泰一 どっとこむ

この投稿について

2009年5月 6日 22:33における投稿のページです。

ひとつ前の投稿は「大学入試の結果(2009)」です。

次の投稿は「母の日(2009)」です。


他にもいくつかの投稿があります。メインページ全投稿一覧も御覧下さい。

全投稿一覧・月別書庫

全投稿一覧
月別書庫

最近のコメント

Powered by ...


広告


注意事項
「村瀬 泰一 雑感録」に頂いたコメントにつきまして、
私の運営するホームページ上において、コメントの引用であることがわかる形式で、 許可なく転載する可能性があります。

また、「村瀬 泰一 雑感録」での公開が不適切と私が判断する事項( 例えば、... )を含むコメントは、
全部の削除・公開凍結、あるいは一部の削除・修正をする場合がございます。

なお、投稿日時の表示については、 こちらも、ご覧下さい。
以上の点につき、ご了承ください。

メイン

三越池袋店の陣太鼓

三越池袋店が今日で閉店になったそうです。
「銘菓 誉の陣太鼓」の箱
上の写真は、熊本の銘菓「誉の陣太鼓」の箱です。
サムネイル画像(128X96)をクリックすると、
640X480で表示します(約36KB)。

熊本の銘菓「誉の陣太鼓」が、なぜ三越池袋店の閉店と
関係があるのか?と言われそうですが、そのわけは、

この「誉の陣太鼓」は、私が三越池袋店で買った
唯一の商品になってしまったからです。

「誉の陣太鼓」の箱と、三越池袋店のレシート・包装紙
上の写真は、陣太鼓を買った時のレシートと包装紙も
一緒に撮影したものです。
サムネイル画像(128X96)をクリックすると、
640X480で表示します(約43KB)。
#余談ですが、レシートによると、2009年4月25日に
#消費税込157円(本体157円+税7円)とのことです。
#ただし640X480で表示しても日付はわかりにくいです。

なお、以上の2枚の撮影機材は、
コンパクトデジカメ PENTAX Optio S55 です。


ここで、NIKKEI NETの関連記事
(の、ウェブ魚拓によるキャッシュ)へのリンクを張ります。

三越池袋店の閉店を伝えるNIKKEI NETの
記事の魚拓はこちらです。

それに先立って、
三越池袋店の閉店決定を報じた、昨年9月の
NIKKEI NETの記事の魚拓はこちらです。

3月17日からの閉店セール開始を伝える
NIKKEI NETの記事の魚拓はこちらです。


最後になりましたが、「在りし日の?」三越池袋店の
写真を2枚ほど。

まずは、三越池袋店の建物の写真です。

サムネイル画像(96X128)をクリックすると、
480X640で表示します(約48KB)。

池袋駅東口前、つまり三越からは
明治通りを渡って少し南下したあたりで、
2009年3月24日に撮影したものです。
以前に、「WBCと地デジとアナログ」で
>試合終了後、しばらくヤマダ電機の中にいたあと
>号外を配ってないかと池袋東口あたりを
>徘徊したのですが、配ってませんでした。
と書きましたが、この「徘徊」中に
携帯電話(SH905i)で撮影したものだったかと思います。
480X640で表示すると、閉店セールの垂れ幕が
わかりやすいです。

次に、三越池袋店の正面入口のライオン像です。
2009年4月25日に撮影したものです。
#余談ですが、陣太鼓を買った後に撮影したみたいです。
三越池袋店の入口(2009年4月25日)
サムネイル画像(128X96)をクリックすると、
640X480で表示します(約53KB)。
これも撮影機材は携帯電話(SH905i)です。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://movabletype.yasuichi.com/mt-tb.cgi/372

コメントを投稿

「村瀬 泰一 雑感録」へのコメントには、コメントを表示する前に 村瀬 泰一 の承認が必要になる場合があります。承認されるまで、コメントは表示されません。その場合はしばらくお待ち下さい。
また、「村瀬 泰一 雑感録」へのコメントにあたっては、上記の「注意事項」についても、ご了承下さい。

現在の月と星


現在の月( Moon Script)

Starlight mini

気象情報


ご当地の天気予報
(お天気パーツ)
降水短時間予報
(天気予報コム)

ニュース

Yahoo!ニュース