村瀬 泰一 どっとこむ

この投稿について

2007年5月13日 23:32における投稿のページです。

ひとつ前の投稿は「南阿蘇水の生まれる里白水高原駅」です。

次の投稿は「300日規定(民法772条2項)と救済措置」です。


他にもいくつかの投稿があります。メインページ全投稿一覧も御覧下さい。

全投稿一覧・月別書庫

全投稿一覧
月別書庫

最近のコメント

Powered by ...


広告


注意事項
「村瀬 泰一 雑感録」に頂いたコメントにつきまして、
私の運営するホームページ上において、コメントの引用であることがわかる形式で、 許可なく転載する可能性があります。

また、「村瀬 泰一 雑感録」での公開が不適切と私が判断する事項( 例えば、... )を含むコメントは、
全部の削除・公開凍結、あるいは一部の削除・修正をする場合がございます。

なお、投稿日時の表示については、 こちらも、ご覧下さい。
以上の点につき、ご了承ください。

メイン

母の日(2007)

今日は、5月第二日曜日、つまり「母の日」です。

サムネイル画像(96*128)をクリックすると、
480*640で表示されます(約230KB)。

なぜ、この写真が「母の日」と関係するのか、
疑問にお思いの方は、「二十四節気シリーズ」の中の
立夏です。気がつけば、...。」の下の方を御覧下さい。

まぁ、早い話が、旧司法試験の短答式試験(いわゆる「択一試験」)は
毎年5月第二日曜日に実施されるのが慣行になっているため、
司法試験受験界においては、択一本試験のことを
「母の日」と称することがある、ということです。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://movabletype.yasuichi.com/mt-tb.cgi/65

コメントを投稿

「村瀬 泰一 雑感録」へのコメントには、コメントを表示する前に 村瀬 泰一 の承認が必要になる場合があります。承認されるまで、コメントは表示されません。その場合はしばらくお待ち下さい。
また、「村瀬 泰一 雑感録」へのコメントにあたっては、上記の「注意事項」についても、ご了承下さい。

現在の月と星


現在の月( Moon Script)

Starlight mini

気象情報


ご当地の天気予報
(お天気パーツ)
降水短時間予報
(天気予報コム)

ニュース

Yahoo!ニュース