村瀬 泰一 どっとこむ

この投稿について

2008年2月14日 22:36における投稿のページです。

ひとつ前の投稿は「暦要項2009」です。

次の投稿は「熊本市で氷点下4度」です。


他にもいくつかの投稿があります。メインページ全投稿一覧も御覧下さい。

全投稿一覧・月別書庫

全投稿一覧
月別書庫

最近のコメント

Powered by ...


広告


注意事項
「村瀬 泰一 雑感録」に頂いたコメントにつきまして、
私の運営するホームページ上において、コメントの引用であることがわかる形式で、 許可なく転載する可能性があります。

また、「村瀬 泰一 雑感録」での公開が不適切と私が判断する事項( 例えば、... )を含むコメントは、
全部の削除・公開凍結、あるいは一部の削除・修正をする場合がございます。

なお、投稿日時の表示については、 こちらも、ご覧下さい。
以上の点につき、ご了承ください。

メイン

プラチナ、一時2000ドル突破。

プラチナの価格が上昇していることは、先日
プラチナ28年ぶりの高値』に書いたばかりです。

その後、報道によると、13日の
ニューヨーク商業取引所(NYMEX)において、
プラチナ先物相場(4月限)が、一時、
1トロイオンスあたり2001.40 ドルとなり、
中心限月としての過去最高値を更新したそうです。

南アフリカ共和国の鉱山に対する電力供給不足が
今後4年間継続するとの見方を
同国の国営電力会社が示したことが
高騰の理由とされています。

ちなみに、13日の終値は、1トロイオンスあたり
1983.70ドル(前日比61.90ドル高)だったそうです。

ブルームバーグ(Bloomberg)の日本語サイトの
関連記事へのリンクを張ります。
ウェブ魚拓によるキャッシュはこちらです。

なお、こちらの記事では、「1オンス当たり」という
表現が用いられています。
しかし、貴金属取引の分野での
「オンス」という重さの単位は、
いわゆる「トロイオンス」であることについて、
以前に『金、800ドル台へ。』に
書いてありますので、そちらも参照して下さい。
#ヤード・ポンド法の1ポンドの
#16分の1とは異なります。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://movabletype.yasuichi.com/mt-tb.cgi/183

コメントを投稿

「村瀬 泰一 雑感録」へのコメントには、コメントを表示する前に 村瀬 泰一 の承認が必要になる場合があります。承認されるまで、コメントは表示されません。その場合はしばらくお待ち下さい。
また、「村瀬 泰一 雑感録」へのコメントにあたっては、上記の「注意事項」についても、ご了承下さい。

現在の月と星


現在の月( Moon Script)

Starlight mini

気象情報


ご当地の天気予報
(お天気パーツ)
降水短時間予報
(天気予報コム)

ニュース

Yahoo!ニュース