雲越しの中秋の名月(2015年)

今日は旧暦八月十五日ですので、
今夜は中秋の名月です。

但し、満月は明日です。

それはさておき、雲越しに中秋の名月を
ちょっと撮影することが出来ました。
中秋の名月(2015)

コンパクトデジカメPentax Optio-S55での
手持ち撮影で、
撮影地は自宅ベランダです。

半ばあきらめてベランダに見に行ったら
雲の薄くなっていた所から
月が見えていましたので、
とりあえずOptio-S55を
部屋から取ってきて4枚ほど撮影しました。

それからデジタル1眼 PENTAX K200Dを
取りに行ったら、その間に曇ってしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください