くまモン、池袋に登場だモン!

1月28日夕方のことですが、
池袋サンシャインシティの、いわゆる「噴水広場」に
熊本県営業部長くまモン(敬称略)が来訪されていました。

「買って社会貢献!チャリティーコンサート」という
日立グループ系のイベントだそうです。
くまモン
#クリックで拡大(640X360、48KB)。

実は、サンシャインの噴水広場って、地図で見ると
今の現場のすぐ近くなんですよね。

私も早いもので、
もう「25歳と二百うん十うんヶ月」になりますが、
つまり半世紀近く熊本県人をやってますが
(しかもその半分近くは熊本県民だったのですが)、
実は、くまモンを生で見るのは生れて初めてだったりします。

過去にも、このイベントは何度か行われており、
くまモンがここに来たこともあったらしいのですが、
私が今の案件に参画してからは、たぶん初めて。

で、肝心の地域貢献ということで、
熊本の産品の販売が出てたので、お買い物っと。

初くまモン記念も兼ねて、くまモン図柄入りのペンを買ったら
南阿蘇村のハーブティーもついてきました。
くまモンのペンと南阿蘇村ハーブティー
#クリックで拡大(640X480、27KB)。

包装のビニール袋も、くまモンです。
さすがに、このへんは外してないですね。
くまモン(ビニール袋)
#これはクリックしても拡大しません。

ちなみに、このペン、呉竹の
「ジグ レターペン ココイロ KUMAMON ver.」と言います。
呉竹 ジグ レターペン ココイロ KUMAMON ver.
#クリックで拡大(640X220、10KB)。

写真は割愛しましたが、商品ラベル裏面の
バーコードの番号は「4901427297058」です。
しかし、「4901427297058」で検索しても見つからず、
呉竹のウェブサイトで探しても、
「ZIG Letter pen COCOIRO」はあっても
くまモン柄も含めて限定柄は掲載していないみたい。

販売元の「有限会社 肥後観光工芸」の
限定モデルかもしれませんね。
#特にキャップがブルーってのは。
入手をもくろむ方は以下のリンクから。
くまモンレターペン(ボールペン) ブルー詳細
#おいらが買った時の金額より上のリンク先の方が
#安いような気もするけど、
#そこはまぁ、地域貢献ってやつか。

大手通販サイトとかでも
くまモン柄のココイロはあるのですが、
全く同じものは見つけられませんでした。
下のリンクのリンク先は楽天市場の中です。

呉竹 ZIG LETTERPEN COCOIRO くまモン柄3 LPCR010-P30S


これだとバーコード番号は
「4901427268539」とのこと。
型番は「LPCR010-P30S」です。
(末尾のP28Sの部分は、P28SからP33Sまで、
くまモンの色・柄違いみたいです。)

ちなみに、くまモンの中国語表記は「酷MA萌」と
書くらしいです。
#この場合の「酷」は「むごい」ではなく
#cool(かっこいい)の意味。
しかし、「熊本熊」とか「萌熊」という呼び方もあるとか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください